京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



米国において、幼児の半分以上が、

ipadやスマートフォンのタッチスクリーンに触れているんだそうです。

小さな子供達は、1時間に150回テレビ画面から目をそらすらしい。

しかし、ipadなどのアプリは、

より視線を引きつけるんだそうです。

これが学習の助けとなるかもといわれている。

しかし一方では、これが欠点となることもいわれている。

簡単に使い方を理解でき、

興味をそそるアプリで、長い時間あきさせず使用させる

タブレット型携帯端末だが、

その使用中はトランス状態となっている。

集中といえば集中なのだが、

これはレゴブロックなどの知育玩具に没頭するのとは違うんだそう。

アプリによって、言語力などの学力があがるのがよいことか?

またそれにおいての弊害についてはどうなのか?

意見は分かれますよねぇ・・。

私も、ipadなどを扱っている幼児をみると

すごい!!と思いますが、

それがいいのかどうかは良くわからないですねぇ・・。



Posted by youちゃん  at 13:20